🔷🟠タイのニュース・三面記事🔷🟠2023/05/26🔷🟠


🍁🐊🍁🐊🍁🐊🍁🐊🍁🐊

この顔にピンッと来たら…!!
🍁🐊🍁🐊🍁🐊🍁🐊🍁🐊

 

【要訳】

どこかで見た事のある顔の像が並ぶのは

プレー県のチョームチェーン寺

1
      見覚えある!この顔!(笑







目から血を流したり、手が切り取られていたり、

肋骨が見えるくらい飢えていそうだったり、

見るからに禍々しいこの像は
実は日本語でいうところの

”地獄の亡者たち”である。

2
      その左側の像も…顔に見覚えあり(笑
      でも、体は痩せて…生前よりは健康そう








日本の仏教の言い伝えと同じように

タイでも生前、良くない行いをした者は
あの世で閻魔様のお裁きを受け、
舌を抜かれたり、火で炙られたり
苦しみを味わう事になると信じられている。

9
      象の並びとは逆になるが、
      左がプラユット首相(ビッグ・トゥー)
      右がプラウィット副首相(ビッグ・ポム)







その”地獄の亡者の中に14日の選挙で
大敗した政権のに似た顔が
このタイミングで並んでいるのは単なる偶然なのか?


14日の選挙結果で大多数の票を集めたのは
改革を進める若手野党

八年以上続いた軍政権は大きく票を減らし、

”おじさんはもう家に帰る時が来ました!”

タイの政治の世界にも世代交代の波が来ている事を
実感させる報道が多くあった。

4
      像は全部で32体







首相のプラユット氏副首相のプラウィット氏
よく似た像もあるこの”地獄の亡者像”
全部で32体

像にはそれぞれの名前がある。

7
      色を塗り替える前。
      お腹に名前が書いてある








この寺に造られてもう40ー50年以上になるらしいが、

定期的に色を塗り替えてメンテナンスをしているらしく、

この見覚えのある顔の2体もつい最近
色を塗り替えられた。

3
      右の像は首がない







その為、まだ乾いていない像もあるので
像の名前はまだ書かれていない。

6
      インタビューに答える和尚様







和尚様インタビュー)

01:40-)【要訳】

ここに造られて40ー50年になります。

人間たちがまだ生きている間に自分自身の行いに

自覚を持ってもらう為に造られました。

間違った行いをしたら死後どんな目に遭うか、

それぞれの像が表しています。

これらの像はそれぞれ名前があり、

今まで何度もメンテナンスされ、

今はまだ塗装が乾いてないので名前は書いていません。

11
      両側に側近がいて腕を支えてもらって
      歩く姿がよく見られる






外国人には馴染みが薄い人物かもしれないが、

副首相のプラウィット氏は数年前から

”もう自分でちゃんと歩けないんじゃないか?”

健康面を不安視する声や報道を多く見かける。

12
      歩くのも片足を引きずってるように見える。
      あわや転びかけて側近に助けられる







去年も視察先でつまづいてあわや転びかけたところを

両側にいた側近に支えられて転倒は免れた。


年齢も今年で77歳

体型もでっぷりと肥満で、歩いている姿を見ると、

片足を引きずってるようにも見える。


車の乗り降りや、階段の登り降りには
側近者が両側について体を支えているのをよく目にする。

8
      つい最近も”大丈夫なのか?”と健康面を不安視される







”大丈夫なのか!?”と不安視する報道が出るたび、

プラウィット氏は”まだ大丈夫だ!”を連呼して

国民の不安を打ち消すのに躍起になっているようだ。


タイのニュース🟥三面記事2023/05/25)
外国人が知らない大麻自由化の現実

タイのニュース🟥三面記事2023/05/24)
【続報11】送った!来てない!泥沼の事情聴取/毒殺妊婦

タイのニュース🟥三面記事2023/05/23)
【続報10】親友弁護士に共犯の疑い?/毒殺妊婦

タイのニュース🟥三面記事2023/05/22)
爆走!!タイの変テコ日本風?の寺

タイのニュース🟥三面記事2023/05/20)
名門私立校前の大麻店 目当ては白人客

タイのニュース🟥三面記事2023/05/19)
【続報9】オンライン賭博一日100万B/毒殺妊婦

タイのニュース🟥三面記事2023/05/17)
【続報8】罪押し付け死者に口無し/毒殺妊婦

タイのニュース🟥三面記事2023/05/14)
保釈中に放送局に脅迫状!?中国闇マネー

タイのニュース🟥三面記事2023/05/13)
【続報7】死者からの宅急便/毒殺妊婦

御注意)シェアはご自由にどうぞ。

翻訳文の著作権は@MadokaraHiroshi.comに帰属します。

ご引用の場合はoroshigane16masako@gmail.comまでご一報下さい。
無断での転載・引用
・改変は一切お断り致します。
無断転載・引用・改変発覚した場合は
法的措置を取らせていただきます。


 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


#タイのニュース #タイの三面記事 #地獄の亡者 #タイの首相と副首相 #タイ副首相の健康不安 #タイ仏教の地獄 #地獄に落ちた為政者

 #รูปปั้นเปรต #รูปปั้นเปรต2ลุง

  #ข่าวช่อง8 #ข่าวไทยแปลภาษาญี่ปุ่น​ #คนญี่ปุ่นแปลภาษา #タイ語翻訳