🔷🟠タイのニュース・三面記事🔷🟠2023/01/19🔷🟠

宝くじのあたり番号が現れる不思議なバナナの木とか

車のナンバープレートの前を蛇がウロウロしてたから

その番号の宝くじを買ったら当たったとか、


タイの人は不思議な話が大好きなようで、

一般の三面記事のニュースにも
その手の話は毎日のように出てくるが、

今回の”不思議ニュース”の舞台は日本。


家族で日本に観光旅行に出かけた家族が

”浅草のホテルで河童を見た?!”と言うニュースである。

❣️🐢❣️👼❣️🐢❣️👼❣️🐢❣️👼

浅草で河童を見た!?タイ人観光客
❣️🐢❣️👼❣️🐢❣️👼❣️🐢❣️👼

 

【要訳】

日本に旅行に来て、浅草のホテルに泊まっている
タナポーン夫妻と2歳の娘さんナナちゃん

4
      急に何かを怖がり出したナナちゃん









夜になり、急にナナちゃんが何かを見て

とても怖がっているような態度をするので

不思議に思った両親はナナちゃんに

何を見ているの?と聞いて見た。

5
お母さんの投稿 ”急に何かを見て怖がって
ベッドにあげて欲しそうにした”






映像の音声)

00:32-)【要訳】

母)

どうしたの?

怖いの?何が怖いの?

怖がらなくていいわ

ベッドに上がるための言い訳?

ベッドの上にいなさい

子ども)

母)

脚?

子ども)

亀が…

母)

亀?

父)

亀だって?

母)

亀?

何の亀を見たの?

何を見たの?

父)

お母さん、怖いって

母)

父さんは怖くないの?

父)

怖くない

何?

何があるの?

指差してみて

何?何があるの?

何が見えるの?

子ども)

幽霊

1
”亀に似ているならかっぱに違いない”と
書かれたコメント










ナナちゃんの家族は約1週間の予定で
日本に観光旅行に出かけ、

この映像が撮られたのは浅草にあるホテルらしい。


泣いているのは2歳になる娘さんのナナちゃん

両親はナナちゃんが急に何かを怖がりがしたので

映像を撮ったと言う。


ナナちゃんは初め”亀”と言っていたが、

このTikTokの投稿についたコメントからは

”亀のようなお化けなら河童に違いない”

と言うことで”河童だ”と言う結論に達したらしい。

(タイ人は河童は水辺に住んでいるとはあんまり知らない)


他に浅草周辺に観光に来たことのある

他の人からは”私も浅草で宿泊した時、

変な火の玉のようなものが飛んでいるのを見た”

と言う体験談も書かれていた。

2
      TV電話でインタビューに答えるタナポーン夫妻









そこで我々8チャンネルの取材班

まだ日本に滞在中のタナポーンさんご夫婦

連絡をとってみました。


タナポーン夫妻は

”イイネが欲しくてこんな投稿したんじゃないんです。

本当に怖かったんです”
”娘に幽霊やお化けの話を聞かせたことは
まだありません”
と話していると言う。


タナポーン夫妻インタビュー)

03:05-)【要訳】

予約していた浅草寺の近くのホテルにいた時です。

寝ている私たちの足がお寺の方向に向いていて、

こんな事はあまりいい事じゃないなと思っていました。

なので、夫が”寝る方向を変えた方がいい”と言って。

気味が悪いので眠れないし、

妙に暑くて、

なので方向を変えたら朝まで眠れました。


ここで”河童”の特徴を調べてみました。

(どのくらい勘違いがあるかみて見て下さい(笑)

3
      タイ人の解釈による河童の特徴








1、鋭く尖った口

2、伸縮自在な手足

3、水掻きのある手

4、皮膚は緑色、もしくは茶色

5、鱗がある

6、頭頂に平たいお皿のようなものがある

7、頭髪、体毛がない

8、背中に甲羅がある


その他にも主食はきゅうりで、

力が強く、相撲をとるのが好きだと言う特徴が
あるようです。


タイのニュース🟥三面記事2023/01/20)
【続報2】10分で消えた450万B!!商業省の偽アプリ

タイのニュース🟥三面記事2023/01/18)
【続報】被害100件超!!身に覚えのない振込で残高0!!

タイのニュース🟥三面記事2023/01/17)
充電ケーブルから情報抜取り?残高ゼロ!!

タイのニュース🟥三面記事2023/01/15)
年初から大ブレイク!!タイのガキんちょアイドル!!

タイのニュース🟥三面記事2023/01/14)
ゴミ山のMiss Univers/缶蓋ドレスで世界大会へ

タイのニュース🟥三面記事2023/01/13)
人妻不倫のおとしまえ/頭文字Yの元副首相

タイのニュース🟥三面記事2023/01/11)
多様性のタイ/美貌の村長は元男子

タイのニュース🟥三面記事2023/01/10)

超バチ当たり!!妻殺しで逃走中の夫が大事故

タイのニュース🟥三面記事2023/01/09)
【続報4】母の秘密を息子が暴露!!当選者のサクラ事件

タイのニュース🟥三面記事2023/01/08)
キツすぎた前貼りで手術費12万B

タイのニュース🟥三面記事2023/01/07)
【続報3】7ch契約抹消!!当選者サクラの俳優

タイのニュース🟥三面記事2023/01/05)
タイの猪俣公章?未成年猥褻で演歌界激震!!

タイのニュース🟥三面記事2023/01/03)
【続報2】芸能界にもいた!!宝くじ当選者のサクラ

タイのニュース🔷三面記事2022/12/30)
宝くじ当選者のサクラ!!涙の謝罪会見!!


御注意)シェアはご自由にどうぞ。

翻訳文の著作権は@MadokaraHiroshi.comに帰属します。

ご引用の場合はoroshigane16masako@gmail.comまでご一報下さい。
無断での転載・引用
・改変は一切お断り致します。
無断転載・引用・改変発覚した場合は
法的措置を取らせていただきます。


 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

#タイのニュース #タイの三面記事 #河童 #浅草のホテル #タイ人観光客 #タイ人が見た日本の妖怪 

 #ผีกัปปะ

  #ข่าวช่อง8 #ข่าวไทยแปลภาษาญี่ปุ่น​ #คนญี่ปุ่นแปลภาษา #タイ語翻訳