🔷🟠タイのニュース・三面記事🔷🟠2023/01/03🔷🟠

先日からここでお伝えしてきた
”宝くじ一等当選者のサクラ”のニュースだが、
↓↓↓(このニュースの過去記事はこちら)↓↓↓

タイのニュース🔷三面記事2022/12/30)
宝くじ当選者のサクラ!!涙の謝罪会見!!

タイのニュース🔷三面記事2022/12/29)
宝くじ当選者のサクラ?!とミス・グランド・タイランド



とうとう一般人のサクラどころか、

芸能人までサクラとして雇われていた事がわかった。


サクラを雇って自社のイメージ&売上アップを狙う
コマーシャル戦略を仕掛けていたのは、

タイで近年始まった”宝くじのオンライン販売”
大手である”ホンス・トーン”社で、

同社はタイで近年設立された
比較的新しいミスコンテスト”ミス・グランド”大会
大手スポンサー。

8
       2022年のミス・グランドTop5
       左から二番目がタイ代表のインファーさん
       中央が優勝者のブラジル代表









”ホンス・トーン”社でくじを買った人が一等当選すると

ミス・グランドがお祝いに駆けつけ、

一緒に記念写真を撮ると言う契約
ミス・グランド側と結んでいる。


ところが先月、この”ホンス・トーン”社から
5000バーツ(約2万円)で一等当選者の
サクラを請負ったと言うエーク氏と言う人物が現れ、

ミス・グランド側は”嘘の一等当選祝いに
ミス・グランドを同席させ、
ミス・グランドのブランドイメージを汚した”
とし、

ホンス・トーン社を訴えた。

4
      左から二番目がエーク氏。
      左端はCEOのターパー氏









一方、ホンス・トーン社側は当初
”エーク氏は本当に一等当選している”
エーク氏の主張を否定

その上に”記念撮影に同席してくるミス・グランドは
準ミスや地方代表ばかり、ちっとも優勝者を
派遣してくれない。
これは契約違反だ”
と訴え返した。


しかし、ホンス・トーン社がサクラ
雇っていたと言う証拠があれこれ流出し、

12月29日の夜、ホンス・トーン社の
CEO・ターパー氏が”エーク氏はサクラ”
あった事を認め、涙ながらに謝罪する会見を開いた。

5
      涙ながらの会見








会見の中でCEOのターパー氏

”サクラとして雇ったのはエーク氏だけ”と話したが、

会見の終わった次の日から”また別のサクラ”が現れ、

ホンス・トーン社の”一等当選者”には一体、

どこまでが本物でどこまでサクラが混じっているのか?

会社の体質自体に対する疑いが濃くなった。

🌸
🐴🌸🐴🌸🐴🌸🐴🌸🐴🌸🐴
【続報2】芸能界にもいた!!
宝くじ当選者のサクラ
🌸🐴🌸🐴🌸🐴🌸🐴🌸🐴🌸🐴



【要訳】
そんな中、以前ホンス・トーン社
買った宝くじに一等当選したと

SNSに投稿して話題になっていた
7チャンネルHD所属の俳優・ビッグエム氏にも
”本当に当選したのか?”

疑いの目が向けられ始めた。

2
      ミス・グランド主催者のナワット氏
      右がビッグエム氏









当初は”本当に当選した”と話していたが、

年が明けた2日、ビッグエム氏
ミス・グランド主催者のナワット氏と共に
Facebookでライブ出演し、


”ホンス・トーン”社のイメージ&売上アップのために、

数十万バーツの報酬で宝くじの一等に当選したと
嘘のSNS投稿をした事を認めた。

5
      ビッグエム氏はインスタに一等当選したと
      言う嘘の投稿をした








しかし、ビッグエム氏の”一等当選投稿”
”ホンス・トーン”社から直接依頼された
ものではなかった。


ビッグエム氏は俳優兼歌手であり、

そのコンサートのスポンサーになっていた

ある宝石店から去年9月、

スポンサー料として15万バーツ(約45万円)を
受け取った。


9月30日から10月1日にかけてその宝石店のオーナー

オート氏から宝くじ6枚が送られてきて、

そのうちの一等当選した1枚を持って

”一等当選した”とSNS投稿してくれと依頼を受けた。


このオート氏は10月1日発表の宝くじで
総額2400万バーツ(約9600万円)当選しており、
ビッグエム氏に送られてきたのはその一部だった。


SNS投稿のキャプションもオート氏が指示をしてきたが、
その時は一体こんな事をさせてどうするんだろう?
不思議に思うしかなかったが、
数日経って”何か騙されているんじゃ?”
と自分を疑い始めた。

3
      これも頼まれてやった嘘の一等当選祝い。
      左端がビッグエム氏でその隣がお母様









そして11月になると今度は
ビッグエム氏の母親のところに一等当選金と
同額の600万バーツの現金が送られてきて
”これを持って宝くじの一等に当選したと
祝いをしてほしい”
と指示があった。


当選金として飾られた600万バーツは祝いの撮影後、

送り主の元に戻された

4
      ティアラをかぶるビッグエム氏のお母さん









ビッグエム氏インタビュー)

02:30-)【要訳】

僕自身もとても重大な影響を受けています。

僕は今までこのような事象を
見た事がありませんでしたが、

自分自身で起こした事件ではないとは言え、

今、僕はとても辛い立場に立っています。


僕を応援してくれるファンの方々、

世間の皆さん、また僕の身近な方々に

お詫びをさせてください。


僕は人を信用し過ぎでした。

僕は騙されて使われたんです。

6
      謝罪をするビッグエム氏








今のところ、ビッグエム氏のコンサートの
スポンサー宝石店と宝くじのネット販売大手
”ホンス・トーン社”の関係については
まだ明らかになっていない。

7
       映像の最後に出てくるのは
       ”お母さん世代のネットアイドル”リーナーチャン”
       アドバイスをしようとビッグエム氏のお母さんに
       電話をするが”今は都合が悪い”と電話を切られた





タイのニュース🟥三面記事2023/01/05)
タイの猪俣公章?未成年猥褻で演歌界激震!!

タイのニュース🔷三面記事2022/12/30)
宝くじ当選者のサクラ!!涙の謝罪会見!!

タイのニュース🔷三面記事2022/12/29)
宝くじ当選者のサクラ?!とミス・グランド・タイランド

タイのニュース🔷三面記事2022/12/27)
ぼったくりタクシー!!その時タイ人は?

タイのニュース🔷三面記事2022/12/26)
妻をGSに忘れた夫!!真夜中の徒歩20Km

タイのニュース🔷三面記事2022/12/23)
ビュッフェの椅子で尻を火傷!! 慰謝料20万B!!

タイのニュース🔷三面記事2022/12/19)


タイのニュース🔷三面記事2022/12/17)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/16)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/14)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/12)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/09)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/07)


御注意)シェアはご自由にどうぞ。

翻訳文の著作権は@MadokaraHiroshi.comに帰属します。

ご引用の場合はoroshigane16masako@gmail.comまでご一報下さい。
無断での転載・引用
・改変は一切お断り致します。
無断転載・引用・改変発覚した場合は
法的措置を取らせていただきます。


 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


#タイのニュース #タイの三面記事 #タイの宝くじ #宝くじ一等当選者  #宝くじのサクラ  #ミス・グランド・タイランド #涙の会見

 #タイ の俳優 #ณวัฒน์  #นางงาม #บิ๊กเอ็ม

  #ข่าวช่อง8 #ข่าวไทยแปลภาษาญี่ปุ่น​ #คนญี่ปุ่นแปลภาษา #タイ語翻訳