🔶🟥タイのニュース・三面記事🔶🟥2022/12/27🔶

ずっと以前、バンコクに二週間ほど滞在した時、
宿泊していたホテルの前がタクシーの基地
そこから同じ運転手の車に何度も乗るうち
あれこれ話すようになり、その運転手から
”タクシーを捕まえる時は
流しているやつを捕まえろ、
船着場やバスターミナルで客待ちしている奴らは
真面目じゃない奴が多い。
多少、歩いてでも大通りまで出てから捕まえた方がいい”

と教えてくれた。

このニュースの人は地方から長距離バスで
モーチットまでやって来て、
そこで乗ったタクシーにボラれた

💺⛳️💺⛳️💺⛳️💺⛳️💺⛳️💺⛳️

ぼったくりタクシー!!
その時タイ人は?

💺⛳️💺⛳️💺⛳️💺⛳️💺⛳️💺⛳️

 

【要訳】

この番組のアナウンサーが先にに挙げていたが、

ラチャヨーティン交差点からスワンナプーム空港まで

乗ったとしても500バーツ(約2000円)も超えない。

まず300ー400バーツの間が相場だろう。


この男性がぼったくられた
モーチットーキンケーオ間の距離と、

前述のラチャヨーティンースワンナプーム
似たようなものだ。

1
      タクシーの利用をしたのは朝05:15
      ”社会のクズだろ!こんな奴!”とご立腹










ぼったくりタクシー!の投稿をしたこの男性は

地方からサムットプラカーン県近くのキンケーオ
住む親戚を尋ねようと、

長距離バスに乗ってバンコクのモーチット
バスターミナルまでやって来て、
タクシーに乗りキンケーオで降りたところ、

運転手から1200バーツを請求された。


怒った男性は運転手と喧嘩をしても
ラチが開かないと思い、

尋ねる予定の親戚にも応援を頼んで、

この事態を映像に撮影

TikTokに投稿し”このタクシーには注意”と

注意を呼びかけることにした。

2
      ”僕もモーチットーキンケーオ間はよく乗るけど、
      まず370バーツだね”と言う人も









投稿された映像)

00:30-)【要訳】

世間のみなさんに聞きたいです。

もしあなたの子どもさんやお孫さんが

田舎からやって来て

これほどボラれたらどう思います?

1200バーツもあったら、

何日食べていけると思ってるの?

タクシーの規定ではメーターは
倒せって言ってるでしょう?

こんなことするなよ。


映像を撮影した親戚の男性は

証拠として映像を撮影し、

TikTokに投稿した。

料金は妥当と思われる値段”400バーツ”
しか支払わなかった。

3
      ナンバープレートも公表









TikTokの投稿には

”モーチットの辺りはこう言うタクシーが
多いから気をつけて
(地方から出て来た人が多いから)”

”私もバンコクに出て来たばかりの頃はよくボラれたわ”

等、たくさんのコメントがついた。


中には”陸運局に車のナンバーとともに
通報した方がいいわ”

勧める人もいた。 

タイのニュース🔷三面記事2022/12/29)
宝くじ当選者のサクラ?!とミス・グランド・タイランド

タイのニュース🔷三面記事2022/12/26)
妻をGSに忘れた夫!!真夜中の徒歩20Km

タイのニュース🔷三面記事2022/12/23)
ビュッフェの椅子で尻を火傷!! 慰謝料20万B!!

タイのニュース🔷三面記事2022/12/19)


タイのニュース🔷三面記事2022/12/17)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/16)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/14)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/12)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/09)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/07)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/06)

タイのニュース🔷三面記事2022/12/05)


御注意)シェアはご自由にどうぞ。

翻訳文の著作権は@MadokaraHiroshi.comに帰属します。

ご引用の場合はoroshigane16masako@gmail.comまでご一報下さい。
無断での転載・引用
・改変は一切お断り致します。
無断転載・引用・改変発覚した場合は
法的措置を取らせていただきます。


 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


#タイのニュース #タイの三面記事 #タイのタクシー #バンコクのタクシー  #モーチット  #バンコクのぼったくりタクシー

 # แท็กซี่โก่งราคา  #คิดเงิน1,200จากหมอชิตถึงกิ่งแก้ว

  #ข่าวช่อง8 #ข่าวไทยแปลภาษาญี่ปุ่น​ #คนญี่ปุ่นแปลภาษา #タイ語翻訳