タイのニュース・三面記事2021/10/04


⚡️タイにも暴走族はいる🏍

しかも、日本と同じように郊外に多い🌾

(なぜかヤンキー暴走族片田舎に多いという謎😸


だが、タイの場合、ただ単にグループや集団で走るのも
”暴走族=デック・ウェン”と呼ばれるので⛑

日本の”ツーリング・グループ”みたいなものも
タイでは”暴走族” に含まれてしまう🛣


そして、そのツーリンググループみたいな”暴走族”にも

”デック・ウェン・サーイ・タムブン”という

”集団でお寺までツーリングしてお布施を寄付する”

という”暴走族”集団がいる⛩


今日のニュースはその”お寺参り暴走族”についてです


🏍
🏍🏍🏍🏍🏍
”寺参り”100台集団暴走de事故死🔮
🏍🏍🏍🏍🏍🏍



【要訳】

次は”暴走族”のニュースです。


”暴走族”の彼らも良い行いをしたいという。

けれど、社会がそれを認めない


なぜでしょう?

それは彼らが100人以上の集団でチャイヤナート県の
お寺にお参りを決行したからです🌍

”スピードを出して走り、道路を占拠し、挙げ句の果てに
事故!”
と地元の人は嘆いています🏠

集団
      100台以上のバイクのグループが道路を占拠


そして、昨日、このグループの一人が事故を起こして
即死しました。


彼らのグループは100台以上で、ルン・ポーポーン寺に
お参りに向かいました。

中にはバックミラーを外したものや
(タイのヤンチャなバイクはバックミラーを外してる事が多い(笑)
やたら大きな音がするマフラーに変えたものなどもありました。

事故
      カーブからはみ出して転倒、運転者は即死した


昨日この寺にお参りに行ったグループは、
このグループの他にも”レディース暴走族”がいました。

結局、昨日のお寺参り暴走では、一人がカーブから
はみ出し
て事故を起こし即死

他にも、事故で足を骨折した人も出ました。

気を失う
      運転中に気を失って転倒する人も出た


その他にこの”お寺参り暴走”の途中のスパンブリー県の
チャイヤナート郡内でバイクの運転中の一人が気を失い
転倒し病院に搬送されました。

レディース
     レディース暴走族の”レディー2ロー”
     ”今回の寄付はあんまり多くないですが、100%では無いにしろ、
     今回のお参りが上手く行った事を感謝します”



一方、レディース暴走族の”レディー2ロー”

グループで集めた162,675バーツ75サターンをお寺に
寄付した事を自分たちのページに投稿して報告し、

”こういうのに好意を持つ人も、嫌がる人もいるだろうけど、
このお金を亡くなった人の家族への援助としても使って欲しい”
とコメントしました。

コメント
     周辺住民と思われる人の投稿
     ”お参り暴走族に注意してね。彼らはあんまり他の車に注意を払って
     いないように見える”



周辺住民からは”お寺にお参りに行くのはいい事だけど

他の人に迷惑をかけるのはやめて欲しい”とか
”音が静かなマフラーもあるのよ”という、
ちょっと皮肉っぽい声も聞かれました🏍

(次のタイのニュース・三面記事↓2021/10/05)
また!!路上猥褻映像をネット販売夫婦が逮捕

前のタイのニュース・三面記事↓2021/10/02)
元妻に彼氏!!💔ツラすぎてバイクを盗む?!🛵

前の前のタイのニュース・三面記事↓2021/10/01)
コロナも洪水も🙏お経で吹っ飛ばせ?!


(タイの古典CM・生活お役立ち情報↓2021/09/22)
電球で命拾い?!🐰家電購入時の注意点その2

御注意)シェアはご自由にどうぞ。

翻訳文の著作権は@MadokaraHirosi.comに帰属します。

引用される場合はoroshigane16masako@gmail.comまでご一報下さい。翻訳のご用命も承っております。


 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

#タイのニュース #タイの三面記事 #タイの暴走族 #お寺参り暴走 #レディース暴走族 #タイのレディース暴走族 #お寺参りで事故  #バックミラーがない  #音がうるさいマフラー #バイク集団 #100台  #จวกยับ! #แว้นสายบุญซิ่ง #จยย.ปิดถนน #เด็กแว้น​ #เด็กแว้นผู้หญิง
 #ข่าวไทยแปลภาษาญี่ปุ่น​ #คนญี่ปุ่นแปลภาษา #タイ語翻訳