タイのニュース・三面記事2021/09/21

タイの入れ墨大きく分けて2つある✌️

一つはファッションとしての入れ墨👓
街のあちこちにあるTatooの看板がかかる店で入れられる🏠

もう一つは寺で僧侶に入れてもらうもの🦷
これは呪術的効果のある呪文紋様などを入れてもらうもので、
その効果は恋愛❤️健康だったり、金銭だったりする💰

その歴史は古く、戦いに出る戦士が戦いに勝てるようにとか、
斬られても死なないようにとか、
そう言う願いが込められていたようである🤲

刺青
     僧侶に入れてもらう入れ墨。いろいろな呪術的効果があり、
     たくさん入れている人もよく見かける
     白い服の男性はお寺で修行する一般の信者


ただ、ちょっと怖いのは
この入れ墨を入れた人が亡くなった場合火葬する前
僧侶に
”お魂抜き”をしてもらわなければならないと言う事。
日本で言うと、古い仏壇の処分前に
”お魂抜き”をしてもらうのと同じようなもんだが🏺

実際、これをしないで火葬しても死体が”生焼け”
ちゃんと焼けないと何人もの人から聞いた🔥


入れ墨
     批判の対象になったSNS投稿の主と同行した男性は問題の僧侶から
     入れ墨をしてもらっている。
     ”人間は自分の行いから出た因果からは逃れられない。
     良い行いの
因果からも、罪な行いの因果からも”


🔥🥩
🔥🥩🔥🥩🔥🥩🔥🥩🔥🥩
再び燃える?チェンマイの焼肉寺🥩
🔥🥩🔥🥩🔥🥩🔥🥩🔥🥩🔥🥩

 


【要訳】

先日、チェンマイの旧市街を囲む堀に面した寺

”僧侶がビールを飲んで焼肉パーティーをしている

周辺住民に通報され、警察に乗り込まれた事件があったが、

またしても同じ寺でSNS上で騒がれる事件が起こった🗞

胸
     女性の胸にも金箔が貼られている


先日、この画像の投稿主がチェンマイを訪れ、
この寺で ”ナ・ナー・トーン”と呼ばれる、
僧侶に金箔を顔に貼り付けてもらう儀式に参加し、
その写真を投稿したところ、

”僧侶としてあるまじき!”と多くの方々から
批判の刃が向けられた。

貼り付け

     (参考写真)通常の”ナ・ナー・トーン”は顔だけの場合が多い。


通常 ”ナ・ナー・トーン”顔面に貼り付けてもらうものだが、
この投稿の写真中の女性は胸に貼り付けてもらっており、


また、この僧侶が髪も剃らず、眉毛やヒゲも剃らず、
タバコを吸っている写真も投稿されていた

タバコ
    ヒゲあり、眉毛あり、髪の毛あり、そしてタバコ吸う🚬



このSNSでの大騒ぎを受けて、Nation TVはこの寺へ
取材に出かけたが、寺は全ての扉を閉め切って
誰一人見当たらず、静まり返っていた。


ただ寺小姓だけが仕事をしており、インタビューを試みた。

寺名
     寺名ももうバレバレだ!



寺小姓インタビュー(音声のみ))
【要訳】
(02:45-)

寺小姓)全部の寺がこんな事やってないよ

インタビュアー)一部って事だね?それがこの寺だった。

寺小姓)この寺の写真は2枚ぐらい(投稿の中で)

僕も写真がどこの寺のものだかとかわからない。

僧侶も自分の勤めが終わったから部屋にいるのでしょう。

インタビュアー)この写真の僧侶が全部やった事ではないと?

寺小姓)違います。

寄付
     すごい金額の寄付!札束は10万バーツ(約30万円)



チェンマイ県仏教協会理事インタビュー(音声のみ))

【要訳】
03:10-)

これらは僧侶にあるまじき行為です(戒律違反)。

寺の和尚様にも連絡をしました。

和尚様はこの僧侶を呼び、事実関係を確認したところ、
事実であると認めたと言う事です。


ですので、当協会では
和尚様の方から県の仏教協会の方に報告書を出してもらった後、
当方でまとめて国の仏教協会にこの報告書を提出する事に
なるでしょう。


理事長
     インタビューに答えるチェンマイ県仏教協会理事長



(1つ前のタイのニュース・三面記事↓2021/09/20)
女優の隠撮り映像販売👩‍🦲猥褻サイト管理者を逮捕

(次のタイのニュース・三面記事↓↓2021/09/24)
女性客に売春?!🚖タクシー運転手を追跡


御注意)シェアはご自由にどうぞ。

翻訳文の著作権は@MadokaraHirosi.comに帰属します。

引用される場合はoroshigane16masako@gmail.comまでご一報下さい。翻訳のご用命も承っております。


 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

#タイのニュース #タイの三面記事 #พิธีลงนะหน้าทอง #寺で入れ墨 #寺で金箔貼ってもらう #呪文 #焼肉寺 #วัดหมูกระทะเชียงใหม่ #สักยันต์ #ข่าวไทยแปลภาษาญี่ปุ่น​ #คนญี่ปุ่นแปลภาษา #寺小姓 #寺小姓が忖度? #僧侶の髭 #僧侶の眉毛 #タバコ吸う僧侶